最近の記事

2017年12月01日

ステラ 12月のスケジュール(12月5日更新)

reehh.png



12月12日(火) 釜山(ファンカフェから予定が削除されました)

12月13日~16日 中国天津(ファンカフェから予定が削除されました)

12月24日(日) ビバルディパークスキーワールド・ライディングコンサート洪川
        大明洪川ビバルディスキーワールド内/午後9時(21:00)

12月27日~28日 日本
posted by Soul G-er at 20:23| Comment(0) | 12月のスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

ステラ参加「K plus concert in TOKYO 」開催迫る!

DPopOD4UQAA3Iy8.jpg


DPopPA-VAAALQfY.jpg

【STELLAR JAPAN】11月28日
ステラ参加「K plus concert in TOKYO 」まで、1ヵ月を切った。
今回の来日で、実に7回目の日本となる。

※ステラ来日公演記録
2016年8月初来日東京公演
2016年12月クリスマスコンサート東京
2017年2月東京公演
2017年3月大阪公演(サイン会も開催)
2017年5月東京公演(KCONにも出演)
2017年8月東京公演

そして、今回の来日の注目点は、ガヨンとチョンユルが卒業して、ヨンフンが加入て
再び4人組になった新生ステラだ。ソヨンも次第にグループに馴染んで来ていて、
ヨンフンは今回日本初お披露目となる。すでに2回ほど韓国で実物を見ているが、
既存メンバーに劣らない美人さんだ。

「K plus concert in TOKYO 」のホームページも開設されて、ポスターも出来て
SNSに情報も追加されているのでチェックしよう。

gtrj.png


yymdt.png


tykt.png


fgmf.png


公演は、12月27日の1日だけだ。2回行われるので、年末の忙しい時期だとは思うが、
日本中のステラファンはぜひ参加しよう!

ステラKplusコンサート.png




ところで、先日、16日に渡韓して、ステラ出演「洪川軍人の日」のイベントに行って
来たのでその時の話をしよう。このイベントは軍関係の行事なので一般人が観覧出来る
か分からなかったが、ゆるい日程の韓国観光の気分で行くことにした。時間があれば、
チョンユルのお母さんの店(?)で、ユリが時々お手伝いをしているということなので、
行ったら会えるかもしれない。

前日になって、「江原道民日報」の記事を見つけた。まず場所が、洪川総合運動場(外)から
洪川体育館(中)に代わっていた。実際、当初の予定通り、トラックの上に特設ステージを
組んで、パイプ椅子に座って観覧していたら凍死していたと思う。その位洪川は寒かった。

出演歌手はステラの他に、ナインミュージス、Icia、ChicAngel etc...ラッキー!
記事の内容から一般人も入れそうなので俄然やる気が出てきた。

洪川体育館はソウルから、100km位離れている。車で走って2時間の距離だ。小さい町なので
鉄道は走っていない。鉄道駅があるのはずっと北側の春川という大きい街だが、さらに洪川
までとなると車で1時間くらいかかるだろう。だから、行く方法はもうバスしかない。

当日は、地下鉄で東ソウルバスターミナルまで行って、洪川ターミナル行の市外バスに
乗った。片道700円位だ。洪川まではほとんど高速道路を走る経路なので1時間くらい
で着いた。さらにそこから、タクシーに乗って10分くらいで、洪川体育館に到着した。

着くと、入口に座席表が貼ってあり、見ると、消防、警察、師団別に席が振り分けられて
いた。一般人は2階の一番後ろで150席ほどあった。2階に上がると5人くらいアイドル目当
てのファンが来ていたが、最前列を確保した。2階から見たステージはこんな感じ。

IMG_0341-540.jpg


IMG_0342-540.jpg


行事は14時から始まり、軍の方々の挨拶、表彰式などの後に、最後にK-POP公演が行われた。
一番最初に出てきたのが、ヘイズという女性歌手で、洋楽っぽい曲を歌っていた。結構盛り
上がっていて、人気があるんだなあと思いながら見ていた。その後、Icia、ChicAngel
などが出て来て、ちょっとセクシーなダンスをする度に、「ウォーウォー」と盛り上がっ
ていた。そして、ナミュが登場すると歓声はさらに大きくなり、ステラもそれに続いた。

2階席からステージまでは、40m位あって、表情までは確認できない距離なので、
ナミュが始まる前に1階に移動した。1階は3分の2程の埋まり具合で後ろには一般客も
数人見えたからだ。こういうこともあろうかと、当日はカーキ色のブルゾンとパンツで
準備していたので、迷彩服の青年に交じって観覧し、手持ちでビデオを撮影した。



1階に降りる前に、2階席で試し撮りをしたが、ホテルに戻ってPCの画面で確認すると
まあまあの、映り具合なのでわざわざ手持ちで撮影しなくても良かったかもしれない。
40mの距離をほぼ光学フルズームして撮影した映像だ。一眼動画という方法もあるが
ビデオのAFはらくちんなので、しばらくこれで行こうと思う。あとは、間に合わせの、
2980円の三脚から、スムーズに動くリモコン付きの三脚に変えればかなりのクオリティー
の映像が撮れると思う。



話が変わるが、ステラというグループは自分にとっては稀有なグループだ。
一般的に、あるKPOPグループのファンになっても、すべてのメンバーが好きだという
ことはめったにない。普通はそんなに興味のないメンバーというのができるはずだ。
しかし、ステラは4人とも同じくらい好きだった。だからプレゼントを渡す時でもメンバー
で差をつけたくないから今まで、それぞれ同じものをプレゼントしていた。

ところが事情が変わった。2人のメンバーが卒業してその辺のバランスが崩れた。
バックなど高価なプレゼントをするファンを見ると「自分の彼女じゃ、嫁じゃないん
だから、よくそんなのプレゼントするなあ!」と思っていたが、今回はプレゼントで
気を引こうと思う。

ファンからのプレゼントに関して、例えば、EXIDなどはファンカフェで5万円以上の
高価なプレゼントは受け取らないというルールを設けている。なるほど、正しいこと
だと思う。私が一番、俺が一番というファン心理が働きどんどんエスカレートするからだ。
しかし、パスカルにはその辺のルールはなさそうだ。
だから今回、ヒョウンに高額プレゼントをしようと思う。遅れたクリスマスプレゼントだ。
posted by Soul G-er at 15:42| Comment(0) | ステラの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

「aboutmini 11」インフィニティプールで泳いだ!!カフェ通りで遊んだ~



【about mini】11月26日
今回の映像は、江陵旅行2日目です~~!!フフ
1日目は風が吹いて写真だけをパチリと撮りましたが、
2日目は日差しが暖かくて水遊びもして来ました!!
SEAMARQ Hotelから出て江陵カフェストリートで遊んで
家に帰ったのでした(泣)
みんな楽しく見てね!
今回は言葉は少ないけど、映像を見ながらヒーリングしてください!!
posted by Soul G-er at 21:15| Comment(0) | ステラの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

洪川郡繁栄会、「第8回洪川軍人の日」行事成功裡に閉幕!

1016178_337226_5440.jpg

新亜日報】11月17日
江原道洪川郡繁栄会は洪川郡民が用意した「第8回洪川軍人の日和合パーティ」は、
17日午後2時に洪川総合体育館で行事が盛況裏に開催したと明らかにした。

当初、和合の祭典の行事は15日に総合運動場で開かれる予定だったが、気象状況によって
開催日程と場所を変更した。

行事には11機械化歩兵師団をはじめ、第3機甲旅団、第1野戦輸送教育団、国軍洪川病院、
第204航空大隊、109連隊、洪川警察署、洪川消防署など洪川管内の駐留軍将兵と管内全・
機動警察、義務消防員など3000人余りが出席した。

特に同日の行事では、「第8回軍人の日の行事」に貢献した功労で、洪川軍需表彰、軍儀仗上、
国会議員表彰、11師団表彰、洪川警察署長表彰に対する授賞が行われた。

また、式前行事ではチョン・ウチョルダンス公演とカぺの祝賀公演が行われており、招待歌手
ガールズグループ・ナインミュージス、ポルパルガンサ チュンギ、ヘイズ、ステラ、Icia、
Sol T、ChicAngel、ワナ・ビーなどの華やかな舞台が繰り広げられた。

洪川郡繁栄会チョン・ミョンジュン会長は「うちの地方に居住する軍の兵士および家族の士気
高揚と自負心を鼓吹しようと洪川郡民たちが準備した席」「今回の行事を通じて軍・官・民の
和合の場が設けられることを期待する」と話した。





posted by Soul G-er at 14:55| Comment(0) | ステラの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

「横・後ろ姿、全部優越」...ステラミンヒ、11月の水着姿アピール!

201711151615784202_1.jpg


201711151615784202_2.jpg


201711151615784202_3.jpg


201711151615784202_4.jpg


201711151615784202_5.jpg

mydaily】11月15日
ガールズグループステラのメンバーミンヒが優雅な休暇の認証ショットを公開した。

ステラミンヒは最近、インスタグラムに「イライラしたときはヒーリングだ」、「写真
撮るときは風吹いてないで天気良くて、どうして一時間後には強風が吹くのか...
温水プールの中」などの文章を載せて写真を掲載した。

あるホテルの屋外プールで撮った写真だ。 赤い水着姿のミンヒが贅肉のないスリムな
ボディーラインをアピールしている。サングラスをかけたまま、水遊びを楽しむ表情では
楽しさがはじけている。また、別の写真は、後ろ姿を撮ったもので、「 Oh Yeah Oh Yeah
ソウルは寒いね」、「#次は海外に」などの内容を付け加えた。

posted by Soul G-er at 23:33| Comment(0) | ミンヒの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駐留軍将兵のための和合パーティが開催される!

SnapShot(252).jpg

江原道民日報】11月15日
洪川郡民たちが駐留軍将兵たちを慰労する和合パーティが設けられる。

洪川郡繁栄会(会長チョン・ミョンジュン)は17日午後2時の洪川(ホンチョン)室内体育館
で第8回洪川郡軍人の日和合のための行事を開催する。軍の繁栄会は当初9月15日、和合
のための行事を開催する予定だったが、北朝鮮の核実験による軍警戒態勢の強化など
で延期した。軍の繁栄会は17日、洪川(ホンチョン)総合運動場で開催する予定だったが、
雨が予想されることによって、公演場を室内体育館に緊急変更した。今年は11機械化歩兵
師団をはじめ第3機甲旅団、第1野戦輸送教育団、国軍洪川病院、第204航空大隊、109連隊。
洪川(ホンチョン)警察署、洪川(ホンチョン)消防署など洪川管内の駐留軍将兵と機動警察、
義務消防員、地域住民など4000人余りが出席した中で、有功軍人表彰や官民軍の和合の
集いが行われる。

式典行事にはチョン・ウチョルダンス公演とカフェと歌手の祝賀公演舞台が設けられる。
招待歌手の公演にはガールズグループ・ナインミュージス、ポルパルガンサ チュンギ、
ヘイズ、ステラ、Icia、Sol T、ChicAngel、ワナ・ビーなどの舞台が設けられる。

チョン・ミョンジュングンボンヨン会長は「最近、北朝鮮の核とミサイルの開発で軍事的
緊張が高まっている中、国土防衛と地域住民の治安と財産を保護する駐留軍将兵と機動警察、
義務消防員を少しでも慰労する席になった良い」と話した。
posted by Soul G-er at 17:16| Comment(0) | ステラの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月10日放送 ステラ出演 国防TV「慰問列車」江原道麟蹄陸軍第3軍団!

posted by Soul G-er at 03:07| Comment(0) | ステラの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

「損害賠償訴訟」ステラ側、「化粧品メーカーA社に控訴する」...「大きな傷」

201711040130210731_l.jpg

osen】11月7日
ガールズグループステラ側が化粧品メーカーと広告関連の法廷闘争に突入した。

5日、ソウル中央地裁民事42単独ジンサンボム部長判事は化粧品メーカーA社がステラの
一部の元・現メンバーと所属会社ザ・エンタテイメントパスカルを相手に出した損害賠償
訴訟で「広告モデル出演料の2倍を賠償せよ」と原告勝訴の判決を下した。

これに所属会社ザ・エンタテイメントパスカル側は控訴する計画だ。 所属事務所の関係者
は7日「会社側は化粧品会社A社と広告契約締結当時、紙面広告だけで契約を締結したにも
拘らずA社は契約書にも明示されていない別途の広告映像を製作、流布した件で、仮処分
申請を行い、勝訴している」と述べた。

「A社が制作・流布した映像によってメンバーたちと家族たちが大きな傷を受けた。今回の
判決に納得できず控訴する」と付け加え、強い控訴の意志を明らかにした。

また、相手の損害賠償請求と関連して「広告代行会社がうちの会社に何の話しもなくメンバー
らの肖像権を利用した広告契約を結んだ事実が訴訟進行中に明らかになったが、現在、広告
代理店は連絡が途絶えた状態だ。 これについても控訴を通じて詳しく明らかにして争う」
と伝えた。

A社は、この2016年6月に発売した化粧品広告のために、同年7月、ステラのメンバーたちと
広告モデル出演契約を締結した。 しかし、その後、一部メンバーが自分たちのSNSに他の
製品関連の写真を掲載すると、A社は、契約期間中、競合会社化粧品の広告や広報活動を
しないという契約事項に違反したとして損害賠償訴訟を起こした。これにステラの所属事務
所は、「両社製品の顧客層は異なり、競合会社とは言えない、個人的活動としてしたことで
あり、他社製品を広告したものと見ることはできない」と対抗したが、1審で敗訴の判決を
受けた。

関連記事
競合他社製品使用をSNSに掲載したステラのメンバー。法「出演料2倍賠償せよ」

「動画撮影は許可していない」...ステラ所属会社、広告製作会社と法廷攻防
posted by Soul G-er at 12:26| Comment(0) | ステラの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

競合他社製品使用をSNSに掲載したステラのメンバー。法「出演料2倍賠償せよ」

201711040130210731_l.jpg

fnnews】11月5日
パスカルの化粧品広告モデル契約のうち、他の会社の化粧品を使用している写真をSNSに
掲載したアイドルグループステラのメンバーらと所属会社に対し、出演料の2倍を返す
べきだという1審判決が出た。

5日、法曹界によると、ソウル中央地裁民事42単独ジンサンボム部長判事は化粧品メーカー
A社がステラの前・現メンバーであるキム・ガヨン氏とチュ・ミンヒ氏、所属事務所ザ・エン
ターテイメントパスカルを相手に出された損害賠償訴訟で「広告モデル出演料の2倍を賠償
せよ」との原告勝訴の判決が出された。

A社は2016年6月に発売した男性化粧品広告のために、同年7月、ステラのメンバーたちと
広告モデル出演契約を締結した。 契約書には「契約期間中にライバル会社化粧品の広告や
広報活動をしない」という文章と共に、これに違反した場合、出演料の2倍を賠償しなけれ
ばならないと規定した。

所属事務所は出演契約によって、昨年8月と11月にそれぞれ2200万ウォン(224万7600円)
ずつ、計4400万ウォン(449万5200円)の出演料を支給された。

同年8月チュ氏とキム氏は、自分のインスタグラムに20万ウォン(2万円)を受け取ってヒョプ
チャンプムインB社の保湿クリームを眺めたり、手の甲と顔に塗った後、製品を手に握って
いる写真などを掲示した。 当該書き込みには会社名と製品名等がハッシュタグとして記載
された。

B社は、同写真を昨年8月から今年5月まで、会社のホームページとSNSなどにアップロード
して広報手段として活用した。

これにA社は「契約事項に違反した」と損害賠償訴訟を起こした。 ステラの所属事務所は、
「両社製品は顧客層が異なり、ライバル会社とは言えない、チュ氏とキム氏がSNSに当該
写真を載せたのは、個人活動に過ぎず、他社製品を広告したものと見ることはできない」
と主張した。

裁判部は「チュ氏とキム氏がB社の製品をインスタグラムに掲載した経緯や写真と掲載物の
内容を見ると、契約書で禁止した広告活動に該当する」とA社の訴えを認めた。 さらに、
「A社とB社は同一の製品ラインナップを保有しているため、化粧品業界で競争関係にある」
とし、チュ氏とキム氏が、競争相手の広告活動をしたものと判断した。

裁判部は「所属会社の許諾なしにB社がチュ氏とキム氏に製品を協賛して広告活動が行われた
という事情だからと言って、責任がないと言うことはできない」と判示した。

2011年にデビューしたステラは「マリオネット」「ビブラート」「Sting」「Crying」など
の代表曲を残した。 最近、メンバーチョンユルとガヨンが脱退したステラは新しいメンバー
ヨンフンが迎え入れられ4人組に再編された。

関連記事
「動画撮影は許可していない」...ステラ所属会社、広告製作会社と法廷攻防
posted by Soul G-er at 02:24| Comment(0) | ステラの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

ステラ 11月のスケジュール(11月14日更新)

yjet.png



11月10日(金)[放送] 国防TV慰問列車 江原道麟蹄陸軍第3軍団 PM8:00~9:00

11月16日(木)[公演]国防TV慰問列車 京畿道光明市52師団 PM 8:00

11月17日(金)[公演] 洪川軍人の日の行事 春川郡洪川総合運動場 PM 3:00
posted by Soul G-er at 21:00| Comment(0) | 過去のスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする